沖縄県那覇市 みやび認定こども園 社会福祉法人 雅福祉会

お問い合わせ

みやび認定こども園

ブログ

10月10日(土)体育あそび2020♪

暦の上ではすっかり秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。さて、みやび認定こども園ではそんな暑さにも負けず「体育あそび2020」を行いました(^^)/にじ・うみ・そら・たいよう組が参加しました。台風が接近していて天気が心配でしたが快晴に恵まれましたね。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

コロナ感染予防のため、前半でにじ組とうみ組、後半にそら組とたいよう組と2クラスずつ行いました。にじ組・うみ組は遊戯、かけっこ、親子競技を披露してくれました(^_-)-☆楽しそうに踊ったり走ったり、お父さんお母さんに見てもらっていつもより張り切っているようでした♪

後半のそら組・たいよう組も大盛り上がりでした(^^)/たいよう組は開会式で選手宣誓を行いました!!さすが年長は堂々としていますね。体育、リレー、玉入れ、つなひきとたくさんの種目を披露してくれました。今年度初の発表の場ということもあり、緊張するかと思いきや楽しんで参加してくれる姿には頼もしさを感じますね。

保護者の皆様にもテントや体育器具の片付けの手伝いをしていただき、スムーズに終えることができました。今後もご理解・ご協力よろしくお願いします。