沖縄県那覇市 みやび認定こども園 社会福祉法人 雅福祉会

お問い合わせ

みやび認定こども園

ブログ

たいよう組 9月30日(月) 小規模多機能ホーム安岡 敬老会

今日は、たいよう組が地域の老人福祉施設の敬老会へお呼ばれ。みやびこども園の代表として参加しました♪

利用者のおじいちゃん・おばあちゃんが見守るなか、女の子は『ココ☆ナツ』・男の子はエイサー『シンカヌチャー』を披露しました。女の子の元気に可愛く踊る姿に「可愛いねぇ」と手拍子をたくさん頂きました。

男の子のエイサーでは、たいよう組の勇ましいかけ声に、90歳を迎えたおじいちゃんも一緒になって「ハーイーヤー!!!!」と言ってくださいました。

会の最後にはおじいちゃん・おばあちゃん・職員の方とカチャーシーを踊り…「いちまでぃん ちゃーがんじゅー しみそーりよー」と方言でメッセージも伝えてきました!「方言、上手だね~」と褒めてもらいましたよ(^◇^)

初めて訪れた場所、見知らぬ人の前でも踊ったり、話したりするたいよう組。さすが年長クラスですね!!

ご褒美にお菓子の詰め合わせをいただき、大喜びの子ども達でした♪

明日は14:30~15:00メインプレイス1階東口(宝くじ売り場付近)にて、赤い羽根共同募金の街頭募金協力に参加しますよ!!